TOP | 当サイトの説明・注意 | ベスパ奮闘記 | 戯言 | PHOTO | BBS | Link | update

過 去 の 戯 言 [ 2008.8月 ]

戯言 > 過去の戯言 2008 年 8



2008年8月29日

また随分とご無沙汰してしまった。

今日は人生最大の買い物の引き渡しの日!

と言ってもちょっとリフォームしなきゃいけないんで、
引っ越しはまだ先ですが。

今年の多忙のピークは8・9月って感じで、仕事、私生活
ともに、超ドタバタしております。

でもベスパには雨でも乗ってるくらいで。

最近、バケツをひっくり返したようなスコールにたびたび遭遇し、
雨具に着替えようと、ガード下探す前に、すでにずぶ濡れ。

って状況でも、我がベスパは元気であります。

引っ越しが終われば、時間もできるので労わってやりましょう。

ブランチには参加する気ですが、STDは間に合うのか・・・?
 

話は変わりますが。

妻が私の体を労わってくれて・・・

というのは嘘で、私がリクエストして
買ってもらった指圧棒。

先端にボールがついてて、コロコロ
すると超気持ちい。


2008年8月20日

「ドイツから荷物届いたよ」
と、妻からのメールで喜んで家に帰った。

ずいぶん前に注文したパーツがようやく届いた。

と思ったら、予想以上に小さい段ボール。
しかも軽っ!
 

開けてみるとこれだった。HPフライのフィン。

数ヶ月前に購入したHPフライのフィンが欠けていて、
写真付きでクレームのメールを出したら・・・。

「すぐに商品を送り返してください。私たちは代わりの物を
発送する準備をしています」

との返事。

「んなもん簡単に送り返せるかい!」

的なメールを送ったところ、返答はなし。

こりゃあかんと、とっくに諦めていたところに商品到着。
シカトしたわけではなかったのね。

ところで本命の注文は・・・いつの間にかキャンセルされてたっぽい?
注文した商品の半数が欠品だったからだと思われる。

でも前は欠品あっても、それ以外は送ってきてくれたんだが・・・。
現在確認中。


2008年8月12日

つくばで建築中の現場へ、ベスパで行ってきた。

帰りにふとメーターを見たらトリップメーターが7,777kmだった。

普段あまりゾロ目とか気にしないんですが、路肩によって
記念撮影。
 

 

帰りに気付いたのは、驚くべき燃費だった。

自宅を出て、すぐ満タン給油。そこから予備タンクに
切り替えるまでで120km走行。

30km/? 。ほんまかいな。

信号が少ないとはいえ、普段の街乗り燃費は20〜24km。
そこまで伸びるもんですかね。


エンジンオイルのストックがなくなったので、帰り道、松戸にあった
「ドライバーズスタンド・2りんかん」に立ち寄る。

ここ半年ほどは広島高潤の「KZフォーミュラ2」を使ってましたが、
通販でしか買えない。

ちょっと面倒なので、それ以前に入れていたヤマハの
「オートループスーパーRS」を買う気だったんですが。
 

なんと売場で初めてelfの
「MOTO2WINNER」を発見。

650ml/1,345円なり。

某巨大掲示板でそこそこ評判の良いオイル。
試しに買ってみました。

もし変化があれば奮闘記でご報告。


2008年8月7日

連休前で仕事が猛烈に忙しい。

夜10時を過ぎたころ、会社の喫煙室で一服してたら、
こんな時間にミンミンゼミの鳴き声が。

ずいぶん夜更かしなセミだなぁ・・・。と思いつつ。
疲れているのでいろいろ妄想(笑

そろそろ寿命だけど、メスとお近づきになってなくて、
夜だけど必死に鳴いている。とかね。

先日、もうすぐ昇天しそうなセミを道路で見つけて、
日陰に避難させてあげましたが、セミって改めて良く見ると。

怖いよね。

写真でアップで見ると怖さ倍増。
鳴き声付きで見たい人はコチラ

あなたもこれでセミ博士。


話は変わりますが、その日の帰りに、トライアンフの
レーサータイプのバイクに遭遇。

カウルに「DAYTONA 675」と書いてあった。

でもブレーキキャリパー見たら「ニッシン」だった。
信頼ある日本製を採用。ってことでしょうか。

それともう一台。

アプリリアの「スポーツシティ」ってスクーター。

デカタイヤスクーターでは「スカラベオ」とか「リバティー
はよく見かけますが、スポーツシティは初めてだった。

角ばったデザインが印象的で、ちょっとカッコイイと思った。

ユーロスクーターの話題になると、いつもリンク張らせてもらってる
italscooter.netさま。いつもお世話になっております(笑


2008年8月4日

スズキの二輪販売店の前を通りかかったら、なんかすげぇ〜
「AKIRA」チックな近未来型スクーターが展示されていた。

家に帰って調べたらNew「ジェンマ」でした。
       


フルフラット2シーターと銘打たれたこのスクーター。

ラグジュアリーな雰囲気が漂いますが、いったいどの年代が
このスクーターを選ぶのか・・・。

上の写真でみると、サイドボックスにも見える後輪部分のカバー。

これはマフラーカバーで左側にも同じようなのが
エンジンカバーとして付いている。

でもその位置が大きく違い、シンメトリーではない。

バイクの場合、完全にシンメトリーってのはほぼ無理だけど、
カウルのデザインなんかは左右対称なことが多い。

ボディー同色のカバーまで付けるんだったら、絶対シンメトリー
だと思うんですけど。

なんのこっちゃねんって人はここの3Dをグリグリ回してみるべし(笑
なーんか違和感あると思うんですが。私だけ?

と、酷評してますが、こういうチャレンジ精神あふれるデザインは
好きですよ。機会があれば試乗してみようと思う。


2008年8月2日

仕事の現場までベスパで行ってきた。

往復、約180qのソロツー。

国道6号って道を通るんですが、途中「ここ高速道路?」
と思うような道がある。

一人じゃそんなに飛ばさないんですが、後ろからプレッシャー
掛けられると、ついついアクセルを開けがち。

ちょっと前から3速で引っ張るとギヤ抜けするようになって
たんですが、それが頻繁に起こるように・・・。

そろそろオーバーホールせなアカンと思いつつ、
連休はほとんど仕事っぽい。

STDデビューまではなんとかもって欲しいと
思う今日この頃。

労わって乗るようにしましょう。



TOP | 当サイトの説明・注意 | ベスパ奮闘記 | 戯言 | PHOTO | BBS | Link | update