第百七十八章  超久しぶりのメンテ




メーター読み走行距離6678q。

前回のウール交換3980q。ってことは2698q走行したことになります。1500q過ぎたあたりから、煩いと思ってましたが、そこから1000q以上走行してしまった。

もちろん爆音。近所迷惑なので、家の前ではエンジン掛けなかった。

で、ようやく交換。でももう紹介するのは飽きたので(見てる方も飽きてるでしょう)軽く報告するだけ(写真すら撮ってない)。

サイレンサーを分解してみると、ウールの中心に近い部分がほぼ「炭化」し、カチカチになってました。そりゃ煩いわな。

      

交換後の写真。

かなり汚れてます。でもこれでも
結構磨いた。

せっかく奇麗に磨いたサイレンサーが
ちっとも見えないのが悔しい。

ひさしぶりにキャブも外したんで、一通りお掃除。

その後やってみた作業がこちら。

      

パワーナウ。

厚紙で型紙づくり。


去年の今頃、某SNSで話題になっていた。完全に乗り遅れてますが・・・(笑

まぁ今くらいが情報もしっかり揃ってて、良い時期じゃない?

でもぉ〜、型紙作るのが結構大変で〜、しかも作業してたのは深夜で〜、アルミ板削る(騒音出す)わけにもいかず〜、とりあえず終了〜。

どなたか完璧な型紙(TM24)ある方、データくれませんか?と、をあてにしてみる。

その後プラグ交換して作業終了。点火時期もなんだか怪しくって調整したかったけど、それはまたの機会に。


そして今回、二つの工具を新たに使った。

      

リョービのフラッシュライト。

電ドリとバッテリーが兼用で
惜しげなく使える。

光量も十分。

      

スプリングフックU号。

前のフックは思いっきり引っ張っ
たら先端の爪が開いた。

危うく怪我するとこだった。
頭に来て捨てた。

T号より頑丈にできている。


 

  


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