第百七十八章 超久しぶりのメンテ
メーター読み走行距離6678q。
前回のウール交換3980q。ってことは2698q走行したことになります。1500q過ぎたあたりから、煩いと思ってましたが、そこから1000q以上走行してしまった。
もちろん爆音。近所迷惑なので、家の前ではエンジン掛けなかった。
で、ようやく交換。でももう紹介するのは飽きたので(見てる方も飽きてるでしょう)軽く報告するだけ(写真すら撮ってない)。
サイレンサーを分解してみると、ウールの中心に近い部分がほぼ「炭化」し、カチカチになってました。そりゃ煩いわな。
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交換後の写真。
かなり汚れてます。でもこれでも
結構磨いた。
せっかく奇麗に磨いたサイレンサーが
ちっとも見えないのが悔しい。 |
ひさしぶりにキャブも外したんで、一通りお掃除。
その後やってみた作業がこちら。
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パワーナウ。
厚紙で型紙づくり。 |
去年の今頃、某SNSで話題になっていた。完全に乗り遅れてますが・・・(笑
まぁ今くらいが情報もしっかり揃ってて、良い時期じゃない?
でもぉ〜、型紙作るのが結構大変で〜、しかも作業してたのは深夜で〜、アルミ板削る(騒音出す)わけにもいかず〜、とりあえず終了〜。
どなたか完璧な型紙(TM24)ある方、データくれませんか?と、人をあてにしてみる。
その後プラグ交換して作業終了。点火時期もなんだか怪しくって調整したかったけど、それはまたの機会に。
そして今回、二つの工具を新たに使った。
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リョービのフラッシュライト。
電ドリとバッテリーが兼用で
惜しげなく使える。
光量も十分。 |
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スプリングフックU号。
前のフックは思いっきり引っ張っ
たら先端の爪が開いた。
危うく怪我するとこだった。
頭に来て捨てた。
T号より頑丈にできている。
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