第百五十六章 SSハンドル化計画(取付け前調整編)
取付け前の最終段階。シフト・アクセル部分の調整。そしてウインカー周りの加工を行う。
ワイヤー取付けの金物は、通常のワッシャーの数では納まらず、増やしたり減らしたり削ったりして、なんとかガタのない状態に。
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ワイヤーがまっすぐ納まるよう
ガイドに加工を。
矢印の部分に切れ目を入れて
調整できるようにした。 |
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こんな感じ。いろいろ削っちゃった。
原型は留めてますが、ノーマル仕様
に戻すのは無理。 |
続いてウインカー周りの加工。
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バルブソケットと、差し込む
バーエンド部分の径が違う。
0.3mmのアルミ板を丸めて挿入。
これでしっかり納まるように。 |
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差し込んだところをビスで固定。
抜け防止・回り止めに。 |
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今回チクワ型グリップを取付ける
ので、純正のリングをつける。
リングはちょっと加工した。 |
もちろんウインカーの取付けはグリップ嵌めてからですけど、これで準備は完了。しかし、たかがバーエンドウインカーなのに部品数が多い。しかも複雑。
実はすでにバージョン2の構想も出来てしまった・・・。
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グリップを嵌めるとこうなる。
ちなみに今回はグレーグリップ
をチョイス。 |
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斜め前から。
うーん、ウットリ@。
マルチリフレクターが眩しいぜ。 |
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斜め後ろから。
うーん、これまたウットリ@。
純正ラリーメーターが美しい。
SS純正タイプとはパネルの仕様が
異なりますが、気にしない。 |
ウインカーは悩んだだけに、見た目はすっきり出来てると思うんですけど、どうでしょう?。
なお、今回チョイスしたグレーグリップの"うんちく"や経緯は別の章で紹介する予定。
「早く車体につけろよっ!」との友人からの暖かい声援?も頂いておりますが、もう少しお付き合いください。
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