第百五十六章  SSハンドル化計画(取付け前調整編)




取付け前の最終段階。シフト・アクセル部分の調整。そしてウインカー周りの加工を行う。

ワイヤー取付けの金物は、通常のワッシャーの数では納まらず、増やしたり減らしたり削ったりして、なんとかガタのない状態に。

       

ワイヤーがまっすぐ納まるよう
ガイドに加工を。

矢印の部分に切れ目を入れて
調整できるようにした。

      

こんな感じ。いろいろ削っちゃった。

原型は留めてますが、ノーマル仕様
に戻すのは無理。


続いてウインカー周りの加工。

      

バルブソケットと、差し込む
バーエンド部分の径が違う。

0.3mmのアルミ板を丸めて挿入。
これでしっかり納まるように。

      

差し込んだところをビスで固定。

抜け防止・回り止めに。

      

今回チクワ型グリップを取付ける
ので、純正のリングをつける。

リングはちょっと加工した。

もちろんウインカーの取付けはグリップ嵌めてからですけど、これで準備は完了。しかし、たかがバーエンドウインカーなのに部品数が多い。しかも複雑

実はすでにバージョン2の構想も出来てしまった・・・。

       

グリップを嵌めるとこうなる。

ちなみに今回はグレーグリップ
をチョイス。

       

斜め前から。

うーん、ウットリ@。

マルチリフレクターが眩しいぜ。

       

斜め後ろから。

うーん、これまたウットリ@。

純正ラリーメーターが美しい。

SS純正タイプとはパネルの仕様が
異なりますが、気にしない。

ウインカーは悩んだだけに、見た目はすっきり出来てると思うんですけど、どうでしょう?。

なお、今回チョイスしたグレーグリップの"うんちく"や経緯は別の章で紹介する予定。

早く車体につけろよっ!」との友人からの暖かい声援?も頂いておりますが、もう少しお付き合いください。


 

  


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